2020-01-01から1年間の記事一覧

カフェに高機能換気システムを設置しました‼️

カフェの店内に高機能換気システム3台と吹き抜け用の強制換気扇、加湿空気清浄機を設置しました。これによりドアや窓を閉め切ったまま店内の換気ができます✌️ 少し前になりますがトイレも最新のものに変えました😊 また、当店では現金のやり取りを極力減らすた…

年末年始の営業について

年末年始の営業は下記の通りです。 ※コロナの感染状況により変更になる場合があります。 12/24(木)臨時休業 12/30(水)休業 12/31(木)休業 2021年 1/1(祝)休業 1/2から通常営業の予定です。

臨時休業のお知らせ

コロナ対策換気扇工事のため12月19日(土)はカフェ、ギャラリーとも臨時休業いたします❣️

タッチレス決済をご利用ください‼️

当店ではクレジットカードのタッチレス決済に対応済みです タッチレス対応のカードなら暗証番号の入力やサインの必要がなく一瞬で決済が完了します❗️ この他にPayPay、QUICPay、ID、Suicaなどのタッチレス決済も可能です 現金のやり取り、端末への接触を防ぐ…

ご使用可能な商品券、クーポンについて

カフェでは現在下記のクーポン、商品券が使用可能です🤗ぜひご利用ください❣️ ♦️Go to Eat♦️Go to トラベル(紙、電子)♦️笠間市プレミアム付商品券(2種)♦️かさま飲食店緊急応援パスポート (それぞれ使用期限、使用条件等があります。ご注意ください)

臨時休業のお知らせ

都合により9/24(木)はカフェ、ギャラリーとも臨時休業いたします。 また、9/26(土)はカフェのみの営業となります。ギャラリーは終日休業になりますのでご承知おきください。

8月の営業日のお知らせ

8月は臨時営業、臨時休業等が多くなりますのでご承知おきください。 8/14(金)は金曜日ですが通常営業いたします。8/17(月)〜8/21(金)は夏季休業になります。詳しくは下記でご確認ください。 (記載した以外の日にちは通常営業です) ※コロナウィル…

7月の営業日変更のお知らせ

7/22(水)は臨時休業いたします。 また、7/24(金)は祝日ですので通常営業いたします。 詳しくは下記をご覧ください。 7/16(木)第3木曜日定休日 7/17(金)定休日 7/22(水)臨時休業 7/24(金)祝日につき通常営業 7/31(金)定休日 なおコロナ…

5/30からカフェを全面再開します‼️

予定を変更して本日5/30から店舗での通常営業を始めました❗️・まだまだ外食には抵抗のある方も多いかと思いますが、出来るだけ感染防止に気をつけながら営業をしていきます‼️どうぞよろしくお願いいたします・これにともない、土日祭日と平日夜のテイクアウ…

ギャラリーの営業について

ギャラリーはGW明けから当分の間「洗面・手洗いボウル」のご相談、ご購入をメインとした仮営業となります。営業時間は11:00〜16:00ですが、前もってご連絡をいただければ時間外での対応も可能です。 なお、お電話でのご相談(10:00〜19:00ぐらい)もお受けい…

テイクアウト営業のお知らせ

5/9(土)からしばらくの間、カフェはテイクアウトのみで営業を再開します❣️ この間店内での飲食は出来ませんのでご容赦ください。 また通常は昼のみの営業ですが、テイクアウト期間は夜ごはんにも対応します‼️ メニューなど詳しくはこちらをご覧ください。…

洗面・手洗いボウルの電話相談について

このような状況ですので直接店舗に行けない、遠方なのでそもそも行けない… 当店の洗面・手洗いボウルについての疑問、お問い合わせ等がありましたらぜひお気軽にお電話ください。 GW中でも大丈夫です。 電話代はこちらで負担します。 ご希望があればFaceTime…

カフェ臨時休業のお知らせ

この度全国に非常事態が宣言され、中でも茨城県は特定警戒都道府県に指定されました。 この状況を考慮して当店カフェは4/18から5/8までの期間営業を自粛させていただきます。 この間は今までたくさんのお客様からご購入のご希望をいただきながら、忙しくて…

4月中旬の営業について

カフェ、ギャラリーとも4月中旬の営業は下記の通りです。週末の営業についてはコロナウイルスの発生状況を考慮して後日決定いたします。 4/14(月)通常営業 4/15(火)通常営業 4/16(水)通常営業 4/17(木)第3木曜定休日 4/18(金)定休日 4/19(…

洗面・手洗いボウルのインスタ始めました!

遅ればせながら洗面・手洗いボウルのインスタ始めました。設置していただいたお客様から送っていただいた写真をご紹介しています。ぜひご覧ください‼️ https://www.instagram.com/tounosuke_kasama/

営業時間変更のお知らせ

4月からカフェ・ギャラリーとも夏時間(カフェ土日祭〜18:00、ギャラリー〜17:30)にする予定でしたが、当分の間両店とも全日16:00閉店とさせていただきます。何とぞご承知ください

今月はPayPayでのお支払いで10%還元‼️

4/1から4/30までの期間、当店のカフェとギャラリーにてPayPayでお支払いいただくと最大10%‼️が還元されます。この機会にぜひご利用ください❣️ なお、一回の最大還元額は500円までのようです。詳しくは下記でご確認ください。 https://paypay.ne.jp/rd/flye…

新型コロナウイルスへの取組みについて

当店では新型コロナウイルスに対して下記のような対応を行なっております❣️ 1️⃣店舗入口にアルコール消毒液を設置してあります。お手数でも入店前に消毒のご協力をお願いします。また、発熱、咳などの症状がある場合は入店をご遠慮ください。 2️⃣当店は各種…

じゃらんと笠間市市報にカフェが掲載されました

こんなご時世ですが…「じゃらん関東東北版」と笠間市の市報に当店カフェ☕️が掲載されています❣️昔東京の友人が笠間に来た時に『笠間って信州みたいだね』と言ってましたが、市報の写真はまさに山国ですね‼️たぶん正面の山は標高200メートルぐらいだと思いま…

3月の営業日について

当店はカフェ、ギャラリーとも毎週金曜日と毎月第3木曜日が定休日ですが、今月は3/20(金)が祝日のため通常営業となり、定休日が下記の通り変更になります。よろしくお願いいたします。 3/6(金)定休日 3/12(木)臨時休業 3/13(金)定休日 3/19(第…

当店はキャッシュレス消費者還元事業5%対象店舗です

当店はカフェ、ギャラリーともキャッシュレス消費者還元事業5%対象店舗です。 下記のキャッシュレス決済をご利用いただくと後日5%(PayPayは現時点で6.5%)還元されます。 ぜひご利用ください! 【当店でご利用可能な決済方法】 ・各社クレジットカード ・各…

本日(1/28)通常通り営業します!

結局雪は全然降りませんでした。 本日通常通り営業します! ご来店お待ちしてます!

明日(1/28)のカフェの営業について

明日は笠間でも積雪の可能性がありますが、現在複数のご予約をいただいているため多少の雪でも営業する予定です。 ただし大雪になった場合は休業する場合がありますのでご来店の際は念のため下記にお電話をください。 0296-73-0577(陶之助プラス)

1/9(木)臨時休業いたします

1/9(木)は都合によりカフェ、ギャラリーとも臨時休業させていただきます。1/10(金)の定休日と合わせて連休になります。 よろしくお願いいたします。